☆辰己のトップ☆ ☆地酒☆ ☆焼酎☆ ☆ワイン☆ ☆蔵めぐり☆ ☆過去の日誌☆
★★★宮崎・桜乃峰蔵と王手門蔵
                     青島を訪ねて★★★
今回は、桜乃峰蔵と王手門蔵の訪問です
6:50分起床、ゆっくり・・出発!
出勤ラッシュで大変混雑!
この京浜急行で蒲田で乗り換え羽田に時計を見ると出発まで15分・・大変だ!
チェクアウトをしてしまえばOK!
搭乗口にはもう誰も居ない、朝食のお弁当を買い込み飛行機の中へ、空いてますね・・横の席1列は誰もいません・・
シートベルトのサインが消えて、朝食時間、お茶を頂き、富士山を見ながら・・・
約1時間の飛行機の旅・・昼前には宮崎空港・・蔵元を目指して・・
南国に相応しい、風が漂う町です
海岸線は、至とこ観光地
千畳敷が美しく・・時間を忘れますね!
南国豊かな道路・・・
  なんとなく、伊豆半島を感じます。
海岸に下りる遊歩道
千畳敷き海岸は、上から見たほうが、景観ですね!

先端では、磯釣りをしていました。
次回は、竿持参かな!
鵜戸神社の入り口
境内に野生の猪が出るそうです
ソテツが珍しい・・・
花でも咲くのだろうか?
龍宮城の様な真っ赤な建物が岸壁に沿って建っています。
神社の下の景観
 ダイナミックで素晴らしいです
桜乃峰酒造さまの甕、8月には埋め戻されます
地震の時割れないように起こしておきます
ホウロウタンクの原酒
4ヶ月目の麦焼酎
蒸留機・・減圧も常圧も兼ねている様です!
王手門酒造さまの入り口
町並みが、城下町景観!
暗くなって、写真は次回の旅で!
観光蔵です・・周りは畑、一人では行けない場所?

見学者が誰も居なく、対応する方も居なくて、きっと来店者が居ないのだろうと・・我ながら思いました。
宮崎県の各社の焼酎が並んでいます
縦一桝が1社の陳列、販売もしていますね!
場所が、奥まっているので、分かりにくいですね!